オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

2017-04-18から1日間の記事一覧

デアデビル ザ マン ウィズアウト フィアー

ーーデアデビル。その名が嫌いだった。相手の喉に突き返してやりたかった。 今では、それが誇らしい。ーー 以前は"呪い"でしかなかった何かが、成長とともに自身のアイデンティティになるという展開が、個人的にはグッと来る。 恐れを知らぬ男、盲目のクライ…

スポーン8

スポーン シリーズ25 ザ クラシックコミックカバーズから、スポーン8を紹介。 真紅のマントをなびかせたスポーン。シンプルだからこその迫力と魅力。素直にカッコいい。 フォルムはご覧の通りの筋肉質。 佇む姿が様になる。 360°どこから撮ってもハズレなし…

ヴェロキラプトル

『ジュラシック・パーク』 でも大人気。ヴェロキラプトル(ヴェロキラプトル・モンゴリエンシス)を紹介。数ある恐竜の種の中でも、いちばん好きな恐竜。 フランスのメーカー、PAPOの製品。恐竜フィギュアを販売しているメーカーの中で特に気に入っている。…

ふしぎな流れ星

みんな大好きタンタンの冒険旅行シリーズ、ミニフィギュアコレクションから、「オーロラ」を紹介。 『ふしぎな流れ星』の1コマを忠実に再現。この後どうなるかは……隠れてますね。物語も超面白いので、読んでみては。 海の風に揺られるタンタンとスノーウィー…

アイアンハイド

トランスフォーマーのレジェンズシリーズから、ムービー版のアイアンハイドをご紹介。 意外とコンパクト。でもこいつが、超カッコいいロボットに変形する。 じゃん ガッチリしたフォルムが、最高にかっこいい。変形も凝っていて、遊びごたえがある。 可動部…

スパイダーマン ブルー

--はじまりは、あの瞬間だった-- スパイディのコミックの中で、というより、アメコミの中でもマイ オールタイムベストの1つに加えている『スパイダーマン ブルー』。 『バットマン ロングハロウィーン』のジェフ・ローブとテイム・セイルのコンビによる…