オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

リボルテック エイリアン

f:id:omokore:20170419233033j:image

今回は、特撮リボルテックから、エイリアンをご紹介。たぶん、特リボでいちばん最初に出たやつ。

 

f:id:omokore:20170419233153j:image

ビックチャップとか、ゼノモーフとか呼ばれている、最初のエイリアン。個人的には、ゼノモーフという神話的な呼び方が好き。

 

f:id:omokore:20170419233414j:image

インナーマウスも飛び出てくる。うちの子は若干歪んでるけど……

 

 

f:id:omokore:20170419233548j:image

フードは外せるけど、あった方がかっこいいかな。

 

f:id:omokore:20170419233645j:image 

リボだから可動は豊かだけど、ゼノモーフは基本、そんなにアクティブな印象がない。

 

f:id:omokore:20170419233907j:image

エイリアン・エッグの台座付き。フェイスハガーは、本気で気持ち悪い造形←褒め言葉

 

f:id:omokore:20170419234044j:image

f:id:omokore:20170419234140j:image

造形は最高峰。さすがは海洋堂

 

f:id:omokore:20170419234348j:image

 陰影を濃くしてみた。お気に入りのポーズ。