オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ウォルト・ディズニー 110th アニバーサリー

f:id:omokore:20170422112305j:image 

f:id:omokore:20170422111626j:image

まんだらけでゲットしたので、詳しいことはわからない、ミッキーマウスのフィギュア。たぶん、クレーンゲームかなんかの景品だと思う。クリスマスバージョンもあるらしいけど、持っているのはこれ1つ。

 

f:id:omokore:20170422111736j:image

f:id:omokore:20170422111749j:image

f:id:omokore:20170422111814j:image

f:id:omokore:20170422111838j:image

スタンダードなミッキーさん。膝なんかついちゃって、ちょっとおしゃれな佇まい。

 

f:id:omokore:20170422111936j:image

たてかけてあるのは、ミッキーとミニーのラフスケッチ。

 

f:id:omokore:20170422112011j:image

後ろもばっちり。

 

f:id:omokore:20170422112042j:image

筆が落ちているということは、ミッキーが書いた設定なのか? インクの跡が隠れミッキーになっていたりと、芸が細かい。

 

f:id:omokore:20170422112154j:image

全てはこのネズミから始まった……的な、ディズニーからのメッセージ。

 

f:id:omokore:20170422112351j:image

どこから見ても可愛い。机の上のインテリアとしても最適。