オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ウルトラマンコスモス

f:id:omokore:20170423215002j:image

慈愛の勇者、ウルトラマンコスモス ルナモード。食玩だけど、なかなかどうしてクオリティが高い。

 

f:id:omokore:20170423215055j:image

f:id:omokore:20170423215111j:image

f:id:omokore:20170423215347j:image

歴代でも珍しい、デフォルトが青いウルトラマン。拳を握らず、受け流すことを得意とする。怪獣を『倒すべき存在』とは認識せず、『共存・和解が可能な存在』として折り合いを求めるストーリー設定に適した『優しい』ウルトラマン

 

f:id:omokore:20170423215701j:image

頭部は初代ウルトラマンと瓜二つ。カラーリングが違うだけで、こうも印象って変わるものなのね。

 

f:id:omokore:20170423215833j:image

f:id:omokore:20170423215912j:image

ルナモードの名にふさわしく、一番似合う背景は夜空。特にワロガと対戦した回のシーンが印象的だった。