オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ウォーリアーエイリアン

f:id:omokore:20170423221507j:image

f:id:omokore:20170423221545j:image

f:id:omokore:20170423221714j:image

マクファから出たエイリアンの中でも、『エイリアン2』のウォーリアーは中々なかったはず。初代のビックチャップとはまた違った魅力がある。

 

f:id:omokore:20170423221842j:image

作り込まれた表層。ただしこれの切れ目が変になるせいで、可動はできても不自然な形になってしまう。

 

f:id:omokore:20170423222012j:image

f:id:omokore:20170423222125j:image

足の可動部にも若干の癖があって、あまりポーズを変えられない。バランスは保たれているので、ちゃんと自立できる。

 

f:id:omokore:20170423222349j:image

ビックチャップのフードは取り払われて、眼孔もなくなった。より昆虫らしいデザインになったかな。

 

f:id:omokore:20170423222444j:image

f:id:omokore:20170423222519j:image

f:id:omokore:20170423222538j:image

背びれや首回り、腕など、より活動的になるようにデザインアップされている。

 

f:id:omokore:20170423222718j:image

色使いは、ビックチャップよりも渋い感じ。やや金属味がかかっている。もう少しヌメッとしてても良いかな。

 

f:id:omokore:20170423222843j:image

あー腹いてー

 

f:id:omokore:20170423223022j:image

シリーズの中では、『エイリアン2』 が一番好き。SF映画としても最高レベルだと思う。