オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ヴェロキラプトル 羽毛ver

f:id:omokore:20170516000241j:image

PAPOから、ヴェロキラプトルをもう一体。今度は最新の研究を取り入れて、羽毛を生やしたパターンでの造形化。

 

f:id:omokore:20170516000342j:image

f:id:omokore:20170516000408j:image

羽毛恐竜はあんまり好きではないんだけど……こいつはあり。これまでに出て来た、どの羽毛版ラプトルよりもカッコいい。

 

f:id:omokore:20170516000517j:image

四肢は全く動かない代わりに、口が開閉。この点は、前回紹介したラプトルと同様。

 

f:id:omokore:20170516000619j:image

口の中までバッチリ作り込んである。噛まれると痛そう(笑)

 

f:id:omokore:20170516000656j:image

身体を包む羽毛の表現もとにかく細かい。後脚にはお馴染みの鉤爪。

 

f:id:omokore:20170516000810j:image

尻尾まで抜かりなし。お見事。

 

f:id:omokore:20170516000858j:image

より猛禽らしくなったラプトル。大きさは犬くらいしかないけど、こんなんが来たら本気で怖いやろな……

 

 

f:id:omokore:20170516000957j:image

f:id:omokore:20170516001026j:image

f:id:omokore:20170516001055j:image

口の開き方三種。爬虫類特有の、無感情な瞳もよく似合う。

f:id:omokore:20170516001218j:image

首筋の緑など、細かいところの色分けに注目。

 

f:id:omokore:20170516001331j:image

今じゃあすっかり定着したラプトルの姿。日々塗り替えられていく古生物学の成果についていかなきゃならないんだから、オモチャ企業も大変だな。