オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

メディーバルスポーン2

f:id:omokore:20170524235404j:image

スポーン シリーズ17 クラシックより、メディーバルスポーン2を紹介。

 

f:id:omokore:20170524235544j:image

f:id:omokore:20170524235604j:image

f:id:omokore:20170524235638j:image

中世のスポーンという設定のメディーバルスポーン。シリーズ中でも最高峰のクオリティを誇るシリーズ17でも、こいつのヤバさは群を抜いている。フィギュア自体の重量感も随一で、とにかく重い。

 

f:id:omokore:20170524235806j:image

f:id:omokore:20170524235841j:image

メディーバルスポーン本体。鎖帷子や鎧など、気合が入っているというだけでは到底表現できない超絶作り込み。

 

f:id:omokore:20170525000005j:image

この部分とかヤバすぎでしょ。

 

f:id:omokore:20170525000230j:image

大剣を握りつつ、こっちに疾走してきそうな勢いのあるポージング。ほとんど可動はしないけど、こいつに関しては可動は良いや。もはやスタチューとして楽しもう。

 

f:id:omokore:20170525000358j:imagef:id:omokore:20170525000411j:image

ギミックと呼べるものはこれだけ。マスクを外すと、お馴染みの爛れた顔。とにかくリアル志向を目指してか、おなじみのハンバーガー・ヘッドもかなり怖い。

 

f:id:omokore:20170525000556j:image

台座も凝っている。苔むした大地に突き立つ無数の槍、そして骸骨。中世の戦場をイメージしている様子。

 

f:id:omokore:20170525000710j:image

地獄の戦士が持つに相応しい大剣。ヘルスポーンのエンブレムもバッチリ。

 

f:id:omokore:20170525000809j:image

f:id:omokore:20170525000833j:image

 

 

f:id:omokore:20170525001046j:image

ロームで撮影してみた。

 

 

余談ですが、『13ゴースト』という映画、知ってますか? あの映画の中に、実はこのスポーンシリーズシリーズ17のフィギュアがいつくか登場している。どこに登場しているかは、秘密。映画の小道具として使われるほど、クオリティが高かったということ。手にとって改めて思うけど、ほんとに、この時期のマクファは凄まじかった。