オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ヘルスポーンi-39

f:id:omokore:20170417002944j:image

 

記念すべき最初のフィギュアは、マクファーレン・トイズより、スポーン シリーズ24 ザ クラシックコミックカバーズ  ヘルスポーンi-39。

 

 f:id:omokore:20170417002911j:image

f:id:omokore:20170417003014j:image

f:id:omokore:20170417003038j:image

 

スポーンは小学三年生の頃から知っていたけど、本格的にハマったのは確か中二の頃。こいつが出なかったら、アメトイを集めることもなかったろう。

 

f:id:omokore:20170417003147j:image

 

f:id:omokore:20170417003229j:image

完璧なシルエット。これほどのクオリティが2500円程度で手に入ったあの時代…。いやー、良かったなぁ(涙)

 

 

f:id:omokore:20170417003403j:image

左が初めに買ったもので、右がつい最近、ブックオフで買ったもの。右のは再販なのか、色使いがはっきりしている。

f:id:omokore:20170417003601j:image

f:id:omokore:20170417003637j:image

ヘルスポーンなのに光に包まれた感じで。

 

f:id:omokore:20170417003731j:image

f:id:omokore:20170417003804j:image

 

ディテールのこだわりは、さすがマクファーレン。特に、この時期はマクファーレンの他にもNECAやSOTA、トイビズなどアメトイの会社がメキメキ力をつけていた時期だから、造形にも力が入っている。個人的には、あの時期がアメトイの黄金時代だったと思っています。

 

 

f:id:omokore:20170417004150j:image

 クロームで撮影してみた。お気に入りの一枚。

 

何枚でも撮りたくなる、このカッコよさ。全スポーンシリーズの中でも、こいつは最高!