オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

エイリアン ゼノモーフ

f:id:omokore:20170421222843j:image

NECAのエイリアンシリーズが手に入った。特に馴染み深い、ゼノモーフを今回はご紹介。

 

f:id:omokore:20170421222937j:image

f:id:omokore:20170421222952j:image

f:id:omokore:20170421223007j:image

マクファと並んでアメトイ・フィギュアの潮流になり続けたNECA。今じゃあマクファをしのいで、エイリアンシリーズを提供するくらいにまでなった。

 

f:id:omokore:20170421223142j:image

ギーガーの絵からそのまま抜け出て来たかのような、超絶ディテール。

f:id:omokore:20170421223250j:image

f:id:omokore:20170421223312j:image

顎の後ろにパイプ状のものが繋がっていたり、口元の作り込みがすごい。しかも可動に支障をきたさない。感動。

 

f:id:omokore:20170421223448j:image

インナーマウスもばっちり。さすがに引き出せはしないけど。

 

f:id:omokore:20170421223643j:image

尻尾はペンダブル。かなりの長さがある。可動もそこそこするけど、塗料で引っ付いてしまっているところも(涙)ばきってやりそうで、あんまり動かせない。

 

f:id:omokore:20170421223911j:image

まぁでも。じゅうぶんっすよ。尻尾を浮かせたままで立たせられる。バランスがかなり良い。

 

f:id:omokore:20170421224012j:image

一作目の襲うシーンをイメージして。

 

f:id:omokore:20170421224145j:image

機械と生命の性的な融合。その神々しさ、禍々しさ。こいつはやばい!