オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ウォーリアー エイリアン

f:id:omokore:20170422134750j:image

マクファのムービーマニアックス シリーズ6から、『エイリアン4』に登場したウォーリアーエイリアンを紹介。

 

f:id:omokore:20170422134959j:image

マクファ全盛期の超絶ディテール。尻尾も含めると、かなりでかい。これが2000円前後で手に入った。リボルテックのエイリアンが2800円なのに、クオリティはどう考えてもマクファが上。不公平な世の中…

 

f:id:omokore:20170422135208j:image

人型エイリアンで初めての逆関節。計算されたバランスで、尻尾を地面につけなくてもちゃんと立っていてくれる。

 

f:id:omokore:20170422135321j:image

口の可動はしないけど、そのぶん作り込みが丁寧。歯を食いしばった、どこか人臭い表情もエイリアンぽくて怖い。

 

f:id:omokore:20170422135436j:image

可動は限られている。手の向きや造形にも癖あり。けっきょく、初めのポージングが一番よく見える。

 

 f:id:omokore:20170422135608j:image

錆びて赤茶けた金属のような色使いも渋い。

 

f:id:omokore:20170422135753j:image

背中の突起には、蛸のような吸盤。こういうのって、映画でも確認できるのかな? そもそも、エイリアンを造形化するってなったら、各メーカーはどんな風に情報を仕入れるんだろう。ただでさえ複雑なエイリアンのディテールなんて、映画だけでは分かるはずなさそうだけど。

 

f:id:omokore:20170422140000j:image

尻尾はペンダブル。エイリアンではお決まりかな。

 

f:id:omokore:20170422140039j:image

肘にもヒレがついていたり、アクア・エイリアンの別名があるこいつならではの特徴もバッチリ。

 

f:id:omokore:20170422140205j:image

真正面からだと、内股でちょっと可愛いな(笑)斜めから撮るとカッコ良い。

 

f:id:omokore:20170422140323j:image

マクファの真骨頂、ムービーマニアックス。その最高峰が、この手の中に…