オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

クラシック オプティマスプライム

f:id:omokore:20170807215643j:image

ロストエイジ』シリーズから、クラシック・オプティマスを紹介。

 

f:id:omokore:20170807215747j:image

G1コンボイビークルに変形するオプティマス・プライム。映画でもこの形で登場して、「あっ! なんか見覚えがある!」ってテンション上がりました。

 

f:id:omokore:20170807220025j:image

コンパクトに収まっていて、これがどう変形するか、はじめはまったくわからなかった。

 

ではでは、トランスフォーム!

 

f:id:omokore:20170807220455j:image

これは見事。相当完成度高い。

 

f:id:omokore:20170807220659j:image

車の裏表をぐるりと回転させるみたいにして、体を作る。それぞれのパーツがかっちりとはまるので実に気持ち良く、何度も変形させたくなる。

 

f:id:omokore:20170807220844j:image

変形させた上で、可動は優秀。足の作りがしっかりしていて、ポーズも見事に決まる。

 

f:id:omokore:20170807221031j:image

カッコいいよなぁ。赤と青の色使いも、G1を彷彿とさせる。

 

f:id:omokore:20170807221157j:image

顔の再現も細かくて驚かされる。個人的には口は隠れている方が良いかな。

 

f:id:omokore:20170807221422j:image

第1作目を意識したポーズ。