オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

ヴェロキラプトル

f:id:omokore:20170429221836j:image

今回はSafariから出ているラプトルを紹介。

 

f:id:omokore:20170429221914j:image

f:id:omokore:20170429221936j:image

f:id:omokore:20170429221958j:image

ジュラシック・パーク』のラプトルに似ているかな。papoのラプトルに比べると動きがあって、ほっそりとした感がある。

 

f:id:omokore:20170429222203j:image

顔の造形はpapoのラプトルの方が作りこんである。歯の塗り分けとかね。ただ、決して悪くはないクオリティ。一般にイメージするラプトルの感じは抑えられていると思う。

 

f:id:omokore:20170429222355j:image

前肢と後肢には動きが付けられていて、特に右の後肢の鉤爪の持ち上がり具合が良い。

 

f:id:omokore:20170429222524j:image

f:id:omokore:20170429222545j:image

可動はしない代わりに、関節の緩みもなく、遊びやすい。papoが造形重視なら、Safariは遊びやすさも視野に入れたおもちゃって感じだな。これはこれで楽しい。

 

f:id:omokore:20170429222719j:image

f:id:omokore:20170429222745j:image

色使いも含めて、このラプトルもクオリティが高いフィギュアの1つ。たくさん集めて、ラプトルの群れを作ってみたい。