オモコレーー具現の館ーー

日本海外を問わず、優れた立体造形+アメコミを紹介していきます。

アンギラス襲撃

f:id:omokore:20170430201857j:image

アートワークスからもう1つ。『ゴジラの逆襲』であった、アンギラスの大阪上陸のワンシーンを再現。

 

f:id:omokore:20170430202003j:image

f:id:omokore:20170430202023j:image

f:id:omokore:20170430202058j:image

東宝怪獣の中で特に好きなのが、この暴龍アンギラス。初代特有の後ろ足立ちが迫力あって良い。

 

f:id:omokore:20170430202232j:image

アンキロサウルスがモチーフでありながら、どこか東洋の龍を思わせるデザインが秀逸。

 

f:id:omokore:20170430202316j:image

アンギラスといえばこれ。背中のトゲも抜かりなし。

 

f:id:omokore:20170430202409j:image

抜かりなしといえば、アンギラスの足元にも抜かりがない。破壊された家屋の瓦礫まで、丁寧に作られている。

 

f:id:omokore:20170430202521j:image

単体で見るこんな感じ。尻尾の分、ボリューム感が凄い。

 

f:id:omokore:20170430202614j:image

表面の鱗とか、手のひらに乗るほどちっちゃいのに、ディテールが細かい。

 

f:id:omokore:20170430202839j:image

かっけーよなー。さすがゴジラ初めての敵怪獣。

 

f:id:omokore:20170430202739j:image

仰観視点で。

 

f:id:omokore:20170430203015j:image

見つめる先には、ライバルのゴジラーー実際に、このアンギラスと繋がることができるゴジラも、同シリーズの中にあったんだけど……残念! 持ってない!!